マスコットアプリ文化祭2017に勢いで参加する(14)【動画あり】 #東北きりたん

こんにちは。ヤマヤタケシです。
東北きりたん愛が強くなってきた年末です。

結構できた!結構できたんだけど、まだステージを追加したいし、バグもある!
完成まであと少しな気がしてからしばらく経ちました!
難易度のある程度高いやりごたえのあるステージを作りたいし、激ムズでギャーギャー言えるステージも作りたい!
欲望は限りないけどリソースはすぐに枯渇する!精神力とか!
うだうだ言い訳するモードに入っていたけど、だまっていじり始めれば進みます!

ダメージが入ると緊張感が高まります。
きりたんに痛い思いをさせるのは、心苦しいけど作りました!
ここまでは死なないゲームで、タイムを競うだけの一種スポーツだったのですが、ダメージからのゲームオーバーが入ることでクリアできるか?という1つハードルが挟まります。
レベルデザイン徹底指南書によるとレベルデザインは「かけひき」であり「リスクとリターン」とのことです。
そういえば「緊張と緩和」ってのも誰か言ってました。
ハリだらけの近道と安全な遠回りの道があるステージとかも考えられます。

そんじゃまた。