マスコットアプリ文化祭2017に勢いで参加する(14)【動画あり】 #東北きりたん

こんにちは。ヤマヤタケシです。
東北きりたん愛が強くなってきた年末です。

結構できた!結構できたんだけど、まだステージを追加したいし、バグもある!
完成まであと少しな気がしてからしばらく経ちました!
難易度のある程度高いやりごたえのあるステージを作りたいし、激ムズでギャーギャー言えるステージも作りたい!
欲望は限りないけどリソースはすぐに枯渇する!精神力とか!
うだうだ言い訳するモードに入っていたけど、だまっていじり始めれば進みます!

ダメージが入ると緊張感が高まります。
きりたんに痛い思いをさせるのは、心苦しいけど作りました!
ここまでは死なないゲームで、タイムを競うだけの一種スポーツだったのですが、ダメージからのゲームオーバーが入ることでクリアできるか?という1つハードルが挟まります。
レベルデザイン徹底指南書によるとレベルデザインは「かけひき」であり「リスクとリターン」とのことです。
そういえば「緊張と緩和」ってのも誰か言ってました。
ハリだらけの近道と安全な遠回りの道があるステージとかも考えられます。

- DONE ダメージとは?
- DONE ダメージステート追加
- DONE 開発用用に右クリックで発動
- DONE ハリに当たったら切り替え
- DONE ダメージの絵に切替え。
- DONE 操作不能。
- DONE ダメージ方向へ吹っ飛ぶ。
  var v = d * DamageForce;
rigidBody.velocity = v;
とやってみた。
ん?物理だし力を加えたほうが良い?
rigidBody.AddForce(v, ForceMode2D.Impulse);
をやってみた。
いまいち!
やっぱ rigidBody.velocity = v; の方がこのゲームに合っている。
力を加えても思う動きにはなかなかならない。
がんばればできそうだが、無駄に計算が複雑になる。
速度をつっこめばいいじゃない!
動いてるし。
- DONE 吹っ飛び方向により左右反転。
- DONE 初速と物理運動。
- DONE 点滅できえる。-> カーブの半透明で消える。
- DONE 1ダメージでゲームオーバー。
Battle.csに StateTag.Miss を追加
 state.Add(StateTag.Miss, init: MissInit, exit: MissExit, update: MissUpdate);
- DONE バグ:つぎへを選んでるのに同じステージが始まってしまう
- DONE 仕様:最後のステージをクリアするとオールクリアをだす。
- DONE UIをリッチにしたい!
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/83777
をAssetSotreで購入。
クレカ発動!すげー。
この Zuhria A って何者!?
いい感じの素材がいっぱい上がっている。
プロだなぁ。
ちょろっと素材を入れ替えれば見違えるようなUIになる。

そんじゃまた。

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