マスコットアプリ文化祭2017に勢いで参加する(17)【動画あり】 #とべ東北きりたん #東北きりたん

こんにちは。ヤマヤタケシです。

年の瀬にアップデート!
勢いでゲームを作っています!
そこそそこ遊んでいただきたい!
そんなわけで、ステージを追加しました。
新ギミックのアイディアはありますが、新ギミックを作るとそれで満足しそうなので、ギミック追加なしで今あるもので粘ってみました。

追加したステージはこちら!

— 作業メモ —

- DONE stage7作成:下がって上がる!
- DONE ゴール状態をつくる
きりたんは、ゴールになっても入力を無効にするだけで通常モードでした。
ステージ7を作成したところ、ゴール後にハリに当たってダメージになるという切ない。
重い腰を上げて、ゴール状態を作る。
[[C:\Users\takeshi\git_kiritan\fly_kiritan\Assets\FlyKiritan\Scripts\Kiritan.cs]]

StageRootにIsGoalを持たせていたが、KiritanにIsGoalをもたせることにしたので、削除。
GoalになったらKiritanがGoal状態になるので、それでBattlrはゴール判定をする。

ゴールですいこまれる演出を作ってみた。
スケールとアルファを補間した。
作ってみたがイマイチ。
きりたんが画面からいなくなると寂しい!ので、却下。
ちょっと違和感があるがゴールの位置へ単純に補間。
やっぱり中途半端な補間が許せなくて物理エンジンの動きのままにした。
ゴールのあとにやっぱり死ぬけど、まあ、プレイヤーに損はないので、このままで!
- DONE チェリーを貯めよう!
今のところ貯めることに意味はないが、溜まっていくことは楽しいので。
ステージのアンロックに使ってもいいかも。
SSSだとチェリーが10個もらえて、すぐに次のステージに行けるとか。
まあ、おいおいやろう。
- DONE ステージを増やしたら選べなくなった。
contentの大きさが固定だったので、ステージ数に合わせてサイズを調整する。
[[C:\Users\takeshi\git_kiritan\fly_kiritan\Assets\FlyKiritan\Scripts\StageSelect.cs]]
- DONE ステージ8:上下にハリを置いて閉塞感と緊張感のあるステージ
- DONE ステージ9:まずはかぎをとって
- DONE ステージ10:せまいところをくぐり抜ける

応援よろしくお願いします!具体的には、遊んでいただいて、感想やご意見をお寄せください。
とべ!東北きりたん
マスコットアプリ文化祭2017

そんじゃまた。

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