リーダー論。

ゲーム業界が求めるリーダー像は、まさに
稲船さんのブログに載っている”太陽”です。
http://blog.excite.co.jp/k-inafune/14306548/

自分なりに解釈してみます。

当たり前ですが、ゲームの開発はリスクが高いです。
しかし、働くチームのメンバーをそのリスクに晒してしまうと、

人間は自然と責任を逃れようとします。

さらにリスクが大きいと、恐怖で身動きができなくなってしいます。
そのような状況では、できる事もできなくなってしまい結局はチームのパフォーマンスを発揮できずに失敗してしまいます。

私がリーダーに求める事、リーダーになればそうしたい事を列挙します。

リスクを隠すのではなく、みんなで分担して背負います。

そのリスクはチーム員で乗り越えられると、信頼し確信します。

足りなければチームの構成を見直します。

いざとなったらこうするというプランも提示します。

太陽じゃない北風のようなリーダーもいるから生きにくい世の中です。

北風を太陽にするのは無謀なので、自分が太陽になるしかない。

安心と信頼を与えることを心がけます。

ランキングで上位を狙っています。
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