Unityでビュジュアライザーに2D物理をつけた

こんにちは。ヤマヤタケシです。
Unityでビュジュアライザーが更に進化しました!

Unityには3Dと2Dの2種類の物理エンジンが搭載されています。初めて、2Dの方を使用しました。

スクリプトでは、3Dの時の命令に”2D”が後ろにくっつくようです。
OnCollisionEnter なら OnCollisionEnter2D みたいな。

音楽のバーがマルとか、キューブとかに当たるとパワーをもらいます。
そのコードはこれだけ。

一瞬のパワーを与えるときは、rigidbody2D.AddForceの引数に ForceMode2D.Impulse を付けるといいらしいぜ!

Unityは相変わらず良くできますね。

そんじゃまた。


Unityでビュジュアライザーに2D物理をつけた” への1件のコメント

  1. ピンバック: Unityでビジュアライザー調整したよ | ヤマヤタケシのブログ

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