こんにちは。ヤマヤタケシです。
リッチなレンダリングってなんだっけ?
SSAO
- SSAO (Screen Space Ambient Occlusion)(床井研究室)
さすが床井研究室。CG関連技術でぐぐるといつもお世話になります。SSAOから応用まで解説してくれている。 - WebGL Screenspace Ambient Occlusion
WebGLの実装例もあるね。
light propagation volumes
グローバルイルミネーションを略すとGIも欲しい。LPVが流行っているらしい。
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ずっと放置になりそうなので…(☆PROJECT ASURA☆ R&D)
うーん、よくわからん。 -
LPV(Light Propagation Volume) メモ(Unityシェーダ入門)
おぉ、上記のサイトを噛み砕いてくれている!
球面調和関数
これはそのうちちゃんと理解しなきゃな・・・。数式は見かけるけど、ちゃんと数式からイメージを作らないと、俺の脳としては使えない。フーリエ変換の3D版かなあ。数式作った人は、イメージ から 数式 に落とし込んだ(予想)。だから、俺は数式からイメージを脳内に復元するのだ! ・・・大変。
そんじゃまた。