こんにちは。ヤマヤタケシです。
Unityのバグ?なのかなぁ・・・。
function Start () { for (var device in Microphone.devices) { Debug.Log("Name: " + device ); } }
で、デバイス名が出ない。
3回forは回っているのだけども。
謎。
同じコードをMacのUnityで動かしたら、普通に名前が出た。
環境依存なバグっぽい。
うーむ・・・。
別のPCで試してもらおう。
——– 解決編! ———
Unityのサポート様に問い合わせたところ、どうやらデバイス名が日本語なのが原因のようです。
OSを変更することを検討していましたが、あっさりと解決方法が見つかりました!!!
「コントロールパネル、サウンド、録音」で各デバイスのプロパティで名前を変更できるじゃないですか!
名前をアルファベットのものに書き換えますします。
・Before
・After
・正常なログ!
そんじゃまた。