UnityでWindows7でMicrophoneのdevicesの名前が空っぽだ・・・。

こんにちは。ヤマヤタケシです。

Unityのバグ?なのかなぁ・・・。

function Start () {
    for (var device in Microphone.devices)
    {
	Debug.Log("Name: " + device );
    }
}

で、デバイス名が出ない。
3回forは回っているのだけども。
謎。

unity_microphone_win

同じコードをMacのUnityで動かしたら、普通に名前が出た。

Screen Shot 2014-02-25 at 3.46.01

環境依存なバグっぽい。
うーむ・・・。
別のPCで試してもらおう。

——– 解決編! ———
Unityのサポート様に問い合わせたところ、どうやらデバイス名が日本語なのが原因のようです。
OSを変更することを検討していましたが、あっさりと解決方法が見つかりました!!!

「コントロールパネル、サウンド、録音」で各デバイスのプロパティで名前を変更できるじゃないですか!
名前をアルファベットのものに書き換えますします。
・Before
controlpanel_sound_record

・After
change_device_name

・正常なログ!
ok_log

そんじゃまた。

軽い気持ちで有名になりたいのでクリックをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です